生母による虐待、いじめ、未亡人、交通事故、リストラ、いろいろあって、今は主婦作家を目指す、アラフィーです。


by chiyoko1960

不健康診断?

先週の土曜日、名古屋の親戚のお見舞いに、新幹線に乗っていってきました。自由席で品川から乗ったので席はありません。若いビジネスマンの隣があいていて、本がおいてあったのでダンナが、

『誰か来るのですか』

と声をかけると、やはり後から連れが来るのだという。その席に友人がやってきたのは新横浜、それまで空いてるんだから誰が座ってもいいと思うのだが、きっととても大切なお友達なのだろう。思わず、

おホモだち、なのかも知れないわね』

と、普通の声で旦那に耳打ちして、叱られてしまいました。あら、あなたって結構常識人なのね。

娘五歳が床にしゃがみこんでいると、赤い服を着た若いお兄さんが席を譲ってくれました。お礼を言って娘を膝に乗せ座った私に、彼が尋ねます。

お孫さんですか

譲ってくれたのだ、怒ってはいけない。高齢出産は事実だし、お見舞いということで地味な格好してましたからね。

そのうち娘がトイレに行きたいというので、立ったまま眠っていた赤い服の彼に席をお返しした。戻ってきてから30分、娘をおんぶしていたらそのうち眠ってしまいました。空気が悪いせいかしら。それにしても腰がいてえよお~。また、ぎっくり腰になるな、こりゃ。


翌日やはり腰が痛くて、それに生理になって、風邪はちっとも良くならないし、火曜日はそんな体で絶食して、娘を幼稚園に送った後、健康診断を受けに行きました。

下血中なので尿検査はできないし(金返せ)、寒いところで待たされてまた風邪が悪化し、バリウムを飲んだので下剤を服用して、今日は当然ですがおなかの調子も悪い。


さて、娘は仲良しの子の習い事のスケジュールをきちんと把握しています。誘えるとか誘えないとか考えて毎日のように誰か誘ってきます。


バリウム混じりの私の便のせいで、トイレが汚いから、今日はお友達呼ばないでね。




人気blogランキングへ←カチッとお願い! 
[PR]
by chiyoko1960 | 2006-02-14 11:29 | マイセルフ