生母による虐待、いじめ、未亡人、交通事故、リストラ、いろいろあって、今は主婦作家を目指す、アラフィーです。


by chiyoko1960

イージス艦の衝突事故

またやってしまいましたね、海上自衛隊。「なだしお」の教訓が活かされてないって、何が一番活かされてないかって言うと、被害者を救助するという行動が取れなかったことですかね。道路交通法違反ですよ。ひき逃げですよ。自衛隊には無いんですね、そういうマニュアル。

そりゃ私だって、日本の自衛隊が国民を守るためものだなんてハッピーな考えは持っていません。でも,せめて、有事でもないのに、国民に危害加えるって言うのはやめてもらえませんかね。沖縄のアメリカ兵以下ですよ。

予算の無駄遣いといわれないように、陸自は地震や大規模な事故の際には出動して、生存者の救出(遺体の搬出)や復旧作業に当たっているのです。海自も、みんなで海に潜って捜索するぐらいの根性が欲しい。泳げなくても大丈夫ですから。

もっとも彼らが即座に救助に当たれないのは、上官の命令でしか動かないという教育を受けているからという話が「なだしお」の時にもありましたからね。また実際には兵士がそれぞれ個性的な動きをしては困るんで、それはそれでわかりますけど。

しかも現地に向かった防衛庁長官の公用車が、交差点で右折しようとして直進車と衝突したそうですね。けが人はなかったそうですが、さすがの私も笑うに笑えませんでした。


人気blogランキングへ←カチッとお願い!                     
                                        
[PR]
by chiyoko1960 | 2008-02-21 09:47 | ニュース