生母による虐待、いじめ、未亡人、交通事故、リストラ、いろいろあって、今は主婦作家を目指す、アラフィーです。


by chiyoko1960

主婦作家への道

11月始めに本が出る予定です。小説で。

何度か懸賞小説に応募もしては落選し、年齢を考えて無理矢理の出版となりました。
自費出版ではありません、念のため。

わざわざ、主婦作家という肩書きで、よそのサイトで自分の宣伝をしている私。

働く女、とか、シングルマザー、とか、に比べると、社会的注目度が低いのが、主婦
どうもマスコミの話題からはとりこぼされている集団のような気がする。

主婦というだけでは、ごく普通だから。
マスコミというのは話題性のあるものをとりあげるものだから、
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

とりあげられるとすれば、

頑張って弱音も吐かずに子育てをしている主婦よりは、
行き詰って我が子を虐待する主婦が注目され、

どこにも預けずに三人四人と子供を育てている主婦のたくましさよりも
金がかかるから子供を生めないという女性の狭量さが政治に反映される。

もっと普通の主婦に注目してぇぇ~~~。


というわけで、私のデビュー作は、
タイトルに『主婦』がそのまま登場する、
登場人物を羅列しただけですね、とデザイナーさんから言われた、
非常にわかりやすいものとなっています(のはずです。弱気~~)


う~ん、
主婦に興味のない人は手に取らないかも・・・。



人気blogランキングへ←カチッとお願い!                     
   
[PR]
by chiyoko1960 | 2009-09-26 19:16 | マイセルフ