人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生母による虐待、いじめ、未亡人、交通事故、リストラ、いろいろあって、今は主婦作家を目指す、アラフィーです。


by chiyoko1960

インフルエンザ

なんと今年は
私、子ども会の会長なんですね。無謀だ・・・ ( ̄_ ̄ i)

毎年晩秋にひとつ、子供向けのレクリエーションをやることになっていて、
市内のいろいろな行事がインフルエンザを心配して中止になる中、

学校の校庭を行司のために借りようと、
私は単身学校長と話し合い。


結果はゴーサイン。

「大きな声ではいえないんだけども」

と、私より少し年上の女校長先生は、
学校内の慎重論に違和感を示していましたr。


「インフルエンザを気にしてたら、
何もできないでしょ?」


そうですよね。
締め切った教室で授業さえできませんよね。


今のところ、娘の小学校で学級閉鎖はなし(埼玉県のベッドタウンです)。
娘のクラスに至っては、欠席者すらいないという明るい状況。 (‐^▽^‐)

音楽会も、
体育館の上の窓も下の窓も全開にして
換気をよくしてやるつもりですから」


拍手~~~~~!!(寒いけど)
頑張ってください、校長先生。


「インフルエンザが心配なら
ご家庭の判断で参加してくださればいいから」


本当にその通りです。
というわけで我々が計画したレクリエーションは、
晩秋の風が吹きぬける校庭でのスポーツレクリエーション
これなら元気のないお子さんは参加しない! (^O^)/

その他行事が目白押し。
私の父の三回忌も重なって、


大丈夫か、私。 (-"-;A)


人気blogランキングへ←カチッとお願い!                     
   

  
by chiyoko1960 | 2009-10-03 12:02 | 教育